ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

草むっしり大会に参加しました。

こんばんは!

今日、仕事が早く終わって風杏様のところに草むっしりむしり大会に参加しました。今回は初めて平日の夕方でやるらしいので、人数が少なかったです。草むっしりの後はベトナム料理を食べれるのを聞いたら、私は一生懸命にやりました。

みんなは、いろんことを話しながら、草をむっしりしました。私はベトナム人なので、ベトナムについてたくさん話してくれました。本当にありがたいです。

その後は、ブライアンさんというアメリカの方も参加してくれました。道が迷ってたため、遅れました。ブライアンさんは3年間日本で住んでいるらしいですが、日本語はめっちゃうまいです。N2を持っています。本当に凄いなと思っています。

草むっしり終わったら、みんなは手を洗ってベトナムのバインミを一緒に食べました。ベトナム人は結構コーラが好きのを考えてくれるのでドリンクのなかにコーラも用意してくれました。みんなは優しいですね。
草むっしり大会に参加しました。

バインミはハドラというベトナム料理店で買いました。あの店ではオーナーさんが自分でパンを作ってるのでとても美味しいのパンです。いろんな種類があったが、3つを選びました。魚、牛ハムと鶏肉でした。私は牛ハムにしました。みんなはバインミを食べてから「あ、やっぱベトナム味」ってと言われていました。
草むっしり大会に参加しました。
草むっしり大会に参加しました。

帰るときにバインミはまだあまってたので私は1個頂きました。冷蔵庫に入れて明日の朝ご飯にしようかなと思っています。今日すごく楽しくて美味しいな自国の食べ物もたべたので、本当にありがとうございました。

またそういうイベントに参加したいなと思います。
草むっしり大会に参加しました。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム