ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

日本のうどん、美味しい~(^∀^)

みんなさん、こんにちは!

日本のうどん、好きですか?ハンちゃんは、麺類料理が大好きなので、日本のラーメンもうどんも好きです。初めてうどんを食べたのは浜松のイオン市野であるの丸亀製麺でした。2階のフードコートにあります。

あの時は、とんかつ屋さんでバイトをしていて、休憩中に何を食べようかを探して、丸亀製麺を目にしました。人がたくさん並んでいて、人気があるの店かなと思って、食べてみたくなって、あそこでうどんを食べました。

味が口に合うので好きになって、毎週あそこのうどん屋で食べていました。とんかつ屋でのバイトをやめた時からあんまりうどんを食べに行かなくなりました。駅の近くに丸亀製麺がないですから。face07

この間、代表と一緒に車を見に行った時、帰る途中で丸亀製麺に行きました。
代表が私に「ハンちゃんは何を食べたいか」と聞いたら、
私は「うどんです。うどん食べたいです」と答えしました。
代表は「うどんか、どの店が良いかな」、
私は「丸亀製麺はどうですか?私は何回も食べたことがあります。安くてめっちゃ嬉しいですよ」
という話をしました。

代表はあの店でまだ食べたことがないけど、食べてみようかと言って、夕飯は丸亀製麺にしました。わくわくしていました。(笑)
日本のうどん、美味しい~(^∀^)



お店の外に大きなメニューの看板が置いてるので、まずはメニューを見て、うどんを選びました。

お店に入ったら、最初はどんなうどんを食べるか店員さんにお願いして、うどんをもらってから前に進んで、天ぷらなどのトッピングを選んで、レージのところに進んで、会計するというプロセスです。

会計を終わったら青いネギや醤油があるテーブルに移動してうどん丼に青いネギを入れました。私は青いネギが大好きなので、たっぷり入れました。(笑)後は、天ぷら用の醤油も取りました。

うどんは小、なみ、大というサイズがありますが、代表はなみで私は大です。(笑)ぶっかけうどんと温玉、えび天ぷら、ちくわをトッピングにしました。全部を食べて何にも丼に残りませんでした。お腹がポンポンになっちゃった。(笑)

本当に美味しかったです。みんなさんは、もしよかったら丸亀製麺を食べに行ってください。安くてめっちゃめっちゃ美味しいですよ。
日本のうどん、美味しい~(^∀^)




Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム