ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

朝食についてどう思いますか?

おはようございます。

今朝から雨降ってきましたね。昨日の夜は暑かったので、昨年に買ったの扇風機を出して使いました。部屋にクーラーがあるけど、扇風機があればクーラーを使わなくても良いと思います。扇風機の風も涼しいし、電気代もそんなにかからないし、扇風機を使ったらいいんじゃないかなと思っています。(笑)

みんなの朝ご飯は何でしたか?毎日朝ご飯を食べるようにしていますか?私は、ベトナムでいれば毎日朝食をとりますが日本にいれば間食の方が多いようです。例えばソーセージ1本を食べてもたりるということです。

それでベトナムに帰国したばかり時、お父さんは「朝ご飯食べに行こうよ」と私に言って、「いや、私行かないよ。食べる気分がないもんで...」っていうことを言ったら、お父さんに叱られていました。face10いつも少ない量を食べていたので、急に多く量を食べると食べきれませんでした。でも、1週間に経って慣れてきました。朝起きたらすぐお腹が空いて食べたかったです。

今、日本に戻ってきて、また朝食は間食になりました。なぜかというと、日本で朝食店がなくて、朝起きたら料理を作るのはちょっと...あとは、会社は9時から、12時は昼食時間なので、少し食べても平気です。今朝の朝食はソーセージとジャスミンティーでした。そのソーセージはベトナムのソーセージです。前回ベトナムに帰国した時に買って、日本に持って帰りました。美味しいですけど、たくさん食べない方が良いらしいです。icon10

まぁ、本当は毎日朝ご飯を食べた方が良いと分かっていますが、食べたい気分がないのでface07どうしようかな...
朝食についてどう思いますか?


Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム