ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

人生の幸せ!

おはようございます。

今朝は天気が良かったので音楽を聴きながら家からバスターミナルまで歩いて、いろいろなことを考えていました。

Facebookで「Japanese Flashcard」という日本語を勉強するためのページを前からフォローして、ページの記事を読んで日本語とか日本の情報が手に入れています。

バスの中に座っていた時、携帯電話で面白いことを見ました。そして携帯でFacebookを開いたこの記事をパット目にしました。これは:
「人の人生の三つの幸せ!
1.目的があること
2.恋する人がいること
3.希望があること」
人生の幸せ!


という記事です。私はこの記事を読んでから、ずっと考えていました。これは正しいか?自分はその3つありますか?無いと今はどうですか?幸せですか?不幸せですか?その3つ以外どんなことがあれば幸せだと思うことありますか?

この前、学校で先生から「今貴方は幸せですか?1点から10点の中貴方の幸せの点はいくらですか?」という質問を聞かれていて、その時私は6点だと答えていました。

どうして6点だけというと、自分の夢はまだ実現していないので、今の生活は楽しんでいるけどどうやって夢が実現するかということをいつも思って行動しています。

では、どんなことがあると幸せのは人によって違いますね。
人生の幸せ!



Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム