ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

「バイン・コッ」を食べたいなぁ~

おはようございます。

皆さんは、毎日朝食はどこで食べますか?何を食べますか?

私は、ベトナムにいた時、よく外食で朝食を食べていました。たまに家で朝食することもありましたが、外食のほうが多かったです。それは習慣になってると思います。

1か月前にベトナムに帰国したとき、大好きな「バイン・コッ」をたくさん食べました。「バイン・コッ」という料理は日本のたこ焼きと似ていて、野菜と魚ソースを食べます。ブンタウで「バイン・コッ」は美味しくとっても人気がある料理です。

1年半で食べてなかったので何個を食べてもまだ食べたい気持ちを持っていました。両親を誘って、妹を誘って、友達を誘って一緒に食べに行きました。みんなはずっとブンタウにいて、「バイン・コッ」をそんなに食べたくなかったが私のため一緒に楽しく食べに行きました。
「バイン・コッ」を食べたいなぁ~



その後私はまだ食べたかったので、またみんなさんを誘いました。
「今日「バイン・コッ」を食べに行こうよ。食べたい食べたい」と私が言って、
皆は「また?先週食べに行ったばかりだよ。他の料理を食べようか」って、「カニみそ麺」を食べに行くことになりました(笑)。「カニみそ麺」は安くて、とても美味しかったです。
「バイン・コッ」を食べたいなぁ~



でも、「バイン・コッ」をまだ食べたいので、日本に戻る前に両親と食べに行きました。「バイン・コッ」が大好きなので、自分のパソコンの画面が「バイン・コッ」の写真を設定います。食べたくなる時は画面を見て我慢しようと思っています。
「バイン・コッ」を食べたいなぁ~


浜松にあるベトナム料理店で「バイン・コッ」を売れば嬉しいなぁと思っています。

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム