ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

ベトナムのお正月、明けましておめでとうございます。(・∀・)!!

おはようございます!

皆さん、今日はベトナムのお正月ですよ。知っていますか?ベトナムのお正月は日本と違います。アジアの国だけど、日本は世界と一緒にお正月を迎えますね。ベトナムには毎年お正月の日が変わっています。だいたいは1月の最後から2月中にはお正月です。

ベトナムに、大晦日に全国で花火があります。日本はお正月に花火がなくて、雰囲気もベトナムより静かな感じで過ごすと思います。

私達は今日本にいるので、できるだけ自分たちで忘年会を作りました。5人の女の子だけだけど、10人分量みたいを作りました。(笑)

お正月に、「ホア・マイ」と「ホア・ダオ」というのは「お正月の花」と呼ばれています。その2つの花を咲くたびにもうすぐお正月が来るそうです。私の家族はベトナムの南に住むので「ホア・マイ」を買うことの方が多いです。

私は日本に「ホア・マイ」を買えないので、自分で偽物(偽ホア・マイ)を作りました。作ったらキッチンのところに飾るとお正月の雰囲気を感じていました。

昨日、5人一緒に料理を作ったり、一緒に食べたり、一緒に片付けたりしていました。終わったらトランプもやりました。楽しかったです。

寝る前に、家族と電話して、話していました。ちょっと悲しくなったけど、将来のために一緒に頑張ろうね!

ベトナムの皆達へ、明けましておめでとうございます。良い一年になりますように!
ベトナムのお正月、明けましておめでとうございます。(・∀・)!!


ベトナムのお正月、明けましておめでとうございます。(・∀・)!!


ベトナムのお正月、明けましておめでとうございます。(・∀・)!!


Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム