ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )

おはようございます。
今日は晴れていて少し暖かくなってきましたね。

先週の金曜日の夜に、アルバイト先(会計事務所)の忘年会が行われていました。午後5時まで仕事をして、5時半くらい皆が集まって、事務所の車に乗ってお店に行きました。icon17

忘年会が行われるところは「食彩和楽 かとう」という店です。この店は事務所のお客さんです。私はバイトで、何回もこの店のデータを入力した事がありますが、まだ炒った事がないので、「どんな店かなぁ」とか「食べ物は美味しいかなぁ」と考えてワクワクしていました。face03

お店に着いたら、皆を少し待ってて、店の人はすぐ食べ物を持ってくれました。私は真中の方に座って、所長は向こうに座っていたので、少し緊張していました。だけど、少しずつ話したら、もう緊張しなくなってきました。(笑)緊張したはなぜか?相手の事は怖いではなく、私にとってよく上の人とか偉い人と話すときはいつもドキドキしています。理由はそれだけです。(笑)

皆は話しながらおいしい料理を食べました。色々なことを話したり、冗談もしたりしていました。驚いたのは男の店員さんはベトナムごを少し話せることでした。その人はベトナム語で単語1つずつで私と話してくれました。「どこからベトナム語を勉強した」と聞いたら、「ベトナム人の友達から教えてくれた」って言っていました。面白いですね!face05

所長、皆さん、今まではもう半年で事務所でアルバイトをしています。早いですね。色々手伝ってくれて、ありがとうございました。「忘年会」は本当に楽しかったです。美味しく食べ物を食べて、皆はたくさん話してくれて、嬉しかったです。また、皆と一緒にそいう飲み会とか食事に行きたいなぁと思っています。face02

皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。icon06
事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )


事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )


事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )


事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )


事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )


事務所の忘年会!楽しかった!ありがとうございました。( ´∀` )




Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム