ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

「Henna Tattoos」ーどう思いますか?;)

皆さん、お元気ですか。face02

皆さんは、「Henna Tattoos」を知っていますか。「Henna Tattoos」はインドから由来しています。インドの映画とかドラマの中によく出てきました。これは「Tattoos」ですが、1回やるとずっと色落ちないではないです。

「Henna Tattoos」は「Henna」という木の葉っぱから色を作ります。だから、肌に安全です。ベトナムでは、7ー8年前からも流行っています。昔から「Tattoos」は良くない見方と言われているので若者だけ気に入っています。「Tattoos」がある人は「性格が悪い」「怖い...」「良い人じゃない」と言われています。私の家族にも、これはダメです。

高校生の時、私は一度ボールペンで「Tattoos」を描きました。本当に、私は好きです。クラスメイトと可愛い「Tattoos」を描いて、家に帰りました。でも、お父さんが描いた「Tattoos」見つけたら、本当の「Tattoos」と思っていたのでとても怒っていました。私は泣きながら「お父さん、これはボールペンだよ。本当の「Tattoos」じゃない」と言ったら、お父さんは分かってきました。それから「これが好きなのはダメだ」と怖い声で言いました。face10私のお父さん、厳しいですね。つまり、お父さんは私の将来のため、良い人になって欲しいです。私はその事分かるので、お父さんのことが嫌いじゃないです。好きなんです。icon06

でもそれは学生の時です。今はもう大人になったので、何か良い事何か良くない事が分かって、自分で決めます。私は「Henna Tattoos」が好きなんです。「Tattoos」だけどずっとじゃなくて、好きな時にやって、1週間くらい色落ちます。

友達が「「Tattoos」をやろう」と誘われたけど、
私は「やらないよ」と答えしました。やらないの理由を聞かれたら、「お父さん、お母さんは好きじゃないから」と行ったら、
友達は「大丈夫だよ。秘密でやって、何も言わないとお父さん、お母さん知らないよ」と誘われていても、私の考えも変わらなくて、やらないと決まました。

好きな事をやっても自分にとって大切な人(お父さん、お母さん)は嬉しくないと自分にも嬉しくないでしょう。だから、私は自分と約束をしました。「何かあっても絶対に本当の「Tattoos」をしないように。描きなら大丈夫けど(笑)」という約束です。

先週、インドの友達から「Henna Tattoos」のインクをもらいました。好きなので、インタネットで「「Henna Tattoos」のやり方」を調べて、自分で描きました。学校に行って、クラスメイトが見たら「へえ、何これ?汚いね」と言われて、笑っていました。私はちょっと悲しかったが、何も言わなくてニコニコしていました。

「Henna Tattoos」はインドの文化なので、きっと意味がありますよ。結婚のとき、「Henna Tattoos」をやると幸せの意味も持ってると言われています。この「Henna Tattoos」は本当にきれいで面白いと思います。

皆さんの意見は、どうですか?
「Henna Tattoos」ーどう思いますか?;)


「Henna Tattoos」ーどう思いますか?;)


Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム