ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

1泊2日旅行ー1泊2日旅行神奈川県鎌倉市ー横浜市!楽しかったです。✌('ω'✌ )

皆さん、おはようございます!

先週の週末に私はアルバイト先と1泊2日の旅行に行って来ました。金曜日の朝に7時に出発して、土曜日の夜8時30分くらいに浜松に戻りました。

1泊2日旅行ー1泊2日旅行神奈川県鎌倉市ー横浜市!楽しかったです。✌(ω✌ )

1日目は神奈川県に行きました。昼間に神奈川県の鎌倉市に着いて、美味しいレストランで食べました。お昼ご飯の量が多くて、色々な料理があるので、全部食べたらお腹がいっぱいでした。本当にいっぱいでした(笑)ご飯もサシミもそばも天ぷらも食べました。私は一番遅く食べていたので恥ずかしかったです。face07

食べたら、皆一緒に大仏・長谷寺に歩いて行きました。食べる時、皆さんとは「食べたらずっと歩くので疲れるかも。だからたくさん食べた方が良いよ」という話を話しました。分くらい歩いて、15分くらい歩いて、大仏に着きました。大仏は大きくて、とてもきれいでした。所長が私に写真を撮ってくれました。ありがとうございました。( ´∀` )

それから長谷寺に行きました。お寺は山にあるので、高い階段があって、お寺に行きました。上から見ると、天気もいいし、景色もいいし、気持ちは良かったです。一緒に行くの方はこどもを連れて行きました。2人とも男の子です。私は子どもが好きなので、子どもを抱っこするのも好きなんです。それで1回手を出して優しい顔も出して、子どもを見て、「ハンチャンのところに行くか?」と声をかけてみたら、子どもはちょっと考えていたけどすぐ私のところに行って、抱っこさせました。私は嬉しかったです。( ´∀` )

夜になったら、皆はホテルにチェックインして、ちょっと休んだら晩ご飯を食べました。皆は一緒に食べたり、飲んだり、話したりしました。楽しかったです。✌('ω'✌ )私は飲み物を梅酒にしました、少し日本酒も飲んでみました。美味しかったです。食べたら部屋に戻ります。私達の部屋は4人分の部屋でした。そんなに広くなけれども、便利でいい部屋だと思います。皆はちょっと話して、もう疲れていたので、11時半くらいに寝ました。

次の日は6時半に起きて、7時半くらいに皆はバラバラに朝食をしました。私の部屋は4人と一緒に行きました。朝食は洋食と和食は両方あったので良かったです。私は洋食も和食も食べました。美味しいーーーー( ´∀` )

食べ終わったら皆はロビーで集まって、バスに乗って、横浜に行きました。私は何回も横浜って学校で教科書で勉強しました。横浜はきれいなところって、 大きな港湾(港)があるし、中華街もあるし、良い観光地と言われています。私は教科書でそいうのを読んだら一度行ってみたいなぁと思っていたので、今回の旅行は横浜にも行くということを知ったらずっと楽しみにしていました。

横浜に着いたら中国レストランで昼食を食べました。食べ物は美味しいなんですけど、私にとって中国料理の味は会わないので、あまり食べていないです。シュウマイは美味しかったけど、他のは好きじゃないです。だけど、皆と一緒に食事して、楽しかったです。

食べたら、お土産を買いに行きました。色々な売店があって、人も多くて、雰囲気がにぎやかなところです。お土産を買ったら港湾に行きました。ここでも色々なデパートがあります。皆は1時間半自由に買い物をしました。私は写真を撮るのは好きなので、どこにも行ったら写真を撮りました。

4時になったらバスに乗って、帰ります。8時半ころに事務所に着きました。それから電車に乗って浜松駅に行って、自転車で家に帰りました。風邪をひいてて、車酔いも少しあったので疲れてしまって、早く寝てしまいました。

今回の旅行は日本に初めてアルバイト先と一緒に行くの旅行でした。ワクワクしてたら、本当に満足な旅行でした。食べ物は美味しくて、きれいな景色があるところに行けました。皆と一緒に過ごした時はありがたいものだと思います。

所長、皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。icon06

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh

<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム