ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

「豆水」-飲んだことがありますか。なかったらぜひ飲んでみて下さいねぇ!

皆さん、おはようございます。

お元気ですか。最近、私の調子が悪いです。たぶん天気が暑くて、野菜が少なく食べるのです。

いつでも体の中から熱い感じしています。ベトナムにいた時はそいうこともありました。皆さんはどうですか?体がそいう感じになったことがありますか。あったらどうしましたか。何かいい方法がありますか。

私はそいうことにあったとき、すぐ母に言っていました。私の母は子供たちの健康をよく気にするのでよく良いものを作って食べさせてくれました。

母が食べ物も飲み物も作れます。私は高校生の時、毎日母が「大豆の乳」を作って、私が学校に持って行きました。スーパーでも販売してありますが、母が作った大豆乳は一番おいしいと思います。

大豆乳を飲んだら、体の中が良くなるらしいです。もう1つの好きな飲み物は「豆水」です。色々な豆をフライパンに入れて、20分から30分くらい炒ります。

終わってから水と一緒に鍋に入れて、15分くらい茹でます。この「豆水」を毎日飲むと、体が良くなって、肌もきれいになるらしいです。私は大好きなんですが、日本に来てから、母がいないので作ってもらえません。それで自分で作らないはいけないです。

私はスーパーに行って、3つ種類の豆を買ってから母に電話し増した。作り方を聞いて、やってみて、出来ました。天気が暑いので氷を入れて一緒に飲むとスッキリした気分でした。

ボトルに入れて、学校にもっと行って、普通の水に変わって豆水を飲むようにしています。皆さん、良かったら作って飲んでみて下さいね。
「豆水」-飲んだことがありますか。なかったらぜひ飲んでみて下さいねぇ!


「豆水」-飲んだことがありますか。なかったらぜひ飲んでみて下さいねぇ!


「豆水」-飲んだことがありますか。なかったらぜひ飲んでみて下さいねぇ!


この記事へのコメント
お母さんの作った豆乳ブンタウで飲みました。一人でみんなの何倍も飲んだよ
本当に美味しかった。

豆水まだ、飲んだ事が無いから飲んでみたい。
Posted by ののの at 2018/09/06 16:59
はい、私の母が作った豆乳を飲んでくれて、好きになったありがとうございました。

今度私は豆乳を作ってみようと思っています。

できたら一緒に飲みましょう!ひひひ
Posted by hanchanhanchan at 2018/09/18 14:36
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム