ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

学校のカラオケ大会!楽しくて、良かったです。( ´∀` )

皆さん、こんにちは!

皆さんはカラオケが好きですか?私は歌うのは好きなので、カラオケも好きです。ベトナムにいた時、よく友達と一緒にカラオケに行きました。とても楽しかったです。

ベトナムでよくカラオケに行っていたんですけど、日本に友達と行ったことはないです。私はどこでもいつでも歌えます。家にいる時も、自転車に乗る時も、シャワーをするときも、歌えます。(笑)

それで、学校でカラオケ大会があるを知ってから、参加したくなりました。でも、1人で皆の前に歌うのは問題なので、やめちゃった。毎日先生に聞かれていて、「このクラスに誰かカラオケ大会に出ますか?歌うのは好きな人がいますか?」、私は手を上げたかったけど、何にも言わなかった。

一週間くらい考えて、家族や友達に意見を聞いてみました。皆は「いいよ。参加して!あなたは歌うのが好きじゃない?好きなことをやって、いい事だよ、…」と言ってくれました。それから、私は決めました。

「未来へ」という曲は歌いやすくて、歌詞も短いので歌おと思ったけど、先生に言った時、もう1人も「未来へ」を歌いそうですので、他の曲を変わりたくなりました。

「君の名は」という日本のアニメが大好きなので、「このアニメの曲を歌おかな?」思って、また決めました。「なんでもないや」という曲を聞いて、歌ってみて、できる見たかったのでこの曲にしましょうと決めました。

でも、この曲は難しくて、歌詞も長くて、発音も難しいです。私は日本にカラオケに行ったことがなかったが、練習のために初めてカラオケに行きました。(笑) ずっと1時間で同じ歌を歌っていたので、だんだんできるようになりました。

初めて歌う時、できなかったので、少しあきらめたくなったけど、自分で「頑張って、できるよ、頑張って」と思って、また練習していました。練習のは4日間です。家に帰ったら、勉強して、友達の前に立って歌いました。

私はみんなの前に立って発表とか歌うのはとても緊張します。学校で先生と皆の前にレベルチェックをするとき、ぜんぜん歌えなかった。先生も私も心配しました。

でも、カラオケ大会の前の日に、学校のホールでリハーサルをして、できる世になって、先生は「ハンさん、よくなったね、上手」といってくれました。

今日、私はできました。歌は最後まで歌えて、間違ったことはないです。本当にいい経験と思います。やっとできた、良かったです。

先生、皆さん、私の歌を聞いてくれて、応援してくれて、どうもありがとうございました!
私が歌うとき(笑)
学校のカラオケ大会!楽しくて、良かったです。( ´∀` )


私の学校の校長先生です。( ´∀` )
学校のカラオケ大会!楽しくて、良かったです。( ´∀` )




Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム