ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

ビックカメラで新しい扇風機を買いました。嬉しいいいい!( ´∀` )

おはようございます!

もうすぐ夏になるので天気はだんだん暑くなりますね。皆さんの部屋にエアコンはありますか?よく使っていますか?

私の部屋には、エアコンがあるけどあまり使っていません。今、天気はすごく暑くはないので、使わなくてもいいかなと思っています。エアコンを使わなければ、電気料金も高くならないです。貯金ができます。

アパートは8階であるので、ドアーを開けたら、すぐに涼しくなります。アパートに着いた時は、扇風機がなく、エアコンだけがありました。日本に来たのは冬だったので、私とルームメイトは扇風機がいらないと思っていました。

でも今は、だんだん暑くなってきています。だから、扇風機を買った方が良いかなと思っています。私達は2段ベッドを使っているので1人で小さい扇風機を買って使った方が良いかもしれません。

昨日、バイトもなくて、勉強も終わってたので、私はビックカメラに扇風機を買いに行こうと思っていました。私はベッドの2段目で寝るので、小さく、短い扇風機を買いたいと思いました。

ビックカメラに着いてから、色々な扇風機を見ました。種類がたくさんあるので、ちょっと迷いました。

2週扇風機の売り場を回って、1つ好きな扇風機を見つけました。その扇風機の色は白いです。小さくて、可愛かったです。小さいけど風は強いです。値段は3千円くらいです。

友達が値段を聞いたら、びっくりしました。「何?3千円?高い!何で高いの買ったの?」と言われました。私は「私も高いと思ったけど、この扇風機は風が強くて、毎日使おうと思っているので、買ったよ!」と答えました。

昨日の夜、新しい扇風機をベッドに置きました。涼しいので快適に寝れました。嬉しかったです。(笑)(笑)
ビックカメラで新しい扇風機を買いました。嬉しいいいい!( ´∀` )



Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム