ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

ハンちゃんの週末!

皆さん、おはようございます!

昨日、私は週末にやった事について書きました。それは日本語勉強方法です。今日、私は週末のディナーについてです。

午後、4時になると、私は晩ご飯を考え始めました。

「何にを食べようかな?ベトナム料理を食べに行きたい。でも友達はみんなバイトをしているか...どうしようかな?...」と考えながら、フェイスブック見ていました。

フェイスブックのタイムラインを見て、友達が生春巻き店に食べに行った時の写真を見つけました。見てから、食べたくなると思いました。1人で食べに行くのは寂しいです。でも、食べたいから、どうしよう?

それで私は自分で作ることを決めました。生春巻きの作り方は難しくないので、作って食べようと思いました。それから近くのブラジルのスーパーに行って、材料を買いました。肉、エビ、野菜、めん、春巻きの皮、全部買うのに1300円かかりました。

私は家に帰って、家族に電話をしながら、生春巻きを作りました。そうすれば寂しくなくて、好きな料理も食べるので嬉しかったです。私はたくさん作ったので、残った春巻きは令底に入れて、次の日に朝ご飯に食べました。

私は自分で作った料理なので、もちろん美味しかったと思います。(笑)

これが私の週末の晩ご飯の話です。どこにも行かなかったけど、全然つまらなくなかったです。私は家でも楽しい事ができると思います。皆さんはどうと思いますか?
ハンちゃんの週末!


ハンちゃんの週末!


ハンちゃんの週末!


Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム