ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

日本語の勉強方法です!

皆さん、おはようございます!

今日、天気は暑いですね。皆さんは先週の週末、どこかへ行きましたか?何をしましたか?

私は土曜日に、とんかつ屋さんでアルバイトをしました。バイトは16時から21時まででした。今週の働く時間は短かったです。土曜日は週末だけど、そんなに忙しくなかったです。良かったです。(笑)

日曜日に、朝起きて、少しベランダで運動をしました。それから、洗濯をしたり、部屋を掃除したりしました。終わってから、部屋はきれいになったので、気持ちが良かったです。

昼ご飯を作りながら、日本語の音楽を聞いていました。ミカエルさんからの「良い勉強方法です」と言ってくれました。その曲は「日本語の宿題です」。私の日本語が上手になるのために、ミカエルさんは私とザンさんに宿題をあげました。

私達は曲を聞いて、聞けた歌詞をローマ字とひらがなで書きます。日本語の発音をチェックする事ができます。1回で聞いて、どこか聞き取れなかったら、もう一回、もう一回を聞くと、上手になると思います。

ミカエルさんは2週間で沖縄に出張だけど、毎日宿題を出されます。私達は曲の歌詞を書いて、写真を撮って、ミカエルさんに送ります。それから、チェックが終わったら、返してもらって、もう一回聞いて、直しています。

ミカエルさん:「今日は私いないけど、バイト頑張ってね!日本語で話すように。ベトナム語は禁止ね!」とメッセンジャーで送られてきました。

厳しい先生(先輩)だけど、本当に良いと思います。厳しいから、宿題とルールをちゃんとしないといけません。それから日本語を頑張ります!
だから私はミカエルさんに本当にありがたいです。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
日本語の勉強方法です!





Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム