ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

ハンちゃんの日!!

おはようございます!

昨日、学校でアパートの事について説明会があったので、会社を休みました。アパートのごみの出し方と自転車のルールを説明してもらいました。ゴミの出し方は難しいので、なれない人がまだたくさんいます。アパートのゴミの出し方の問題はよくあります。

学校が出し方を説明してくれたから、「皆さん、ぜったいにゴミを正しく出すようにしてください」と言われました。

学校が終わってから、スーパーに買い物に行きました。私は一人で行きたくなかったので、先輩を誘いました。学校から先輩の家まで歩いていた時、「どのスーパーに行こうかな?」と考えてました。

先輩に会って、私は聞いて、先輩は「歩いて、近いスーパーに行った方が良いよ」と言われました。だから、私達はバロースーパーに行きました。
ハンちゃんの日!!


ハンちゃんの日!!


スーパーに行った時、道で私達2人しかいなかったので、自由に写真を撮りました。私と先輩はたくさんの写真を撮ったり、話したりしました。楽しかったです。

スーパーに着いたら、私はダイソーという店に行きました。ほとんど売っている物の値段は108円です。私はこのお店が好きです。

最近、私は時々昼ご飯を会社に持って行っているので、お弁当の袋とお弁当箱を買いたいと思いました。店では色々な形があって、1つだけ選ぶのが難しかったです。

私は長い時間考えて、一個ずつ決めました。私はピンクが好きだけど店でピンクのお弁当箱がないので緑のお弁当箱を買いました。

今日は、家で簡単な料理をを作って、学校に持って行きました。昼に、会社に行って、会社の食堂で食べて、新しいお弁当箱と袋を見て、うれしかったです。( ´∀` )
ハンちゃんの日!!

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム