ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

私のクラス( ´∀` )

おはようございます!

今週の火曜日に、私のクラスで健康を勉強しました。皆は教科書の例文を読んで、会話を練習しました。クラスは外国人が多いのでたくさん健康の事が話せました。

健康について、色々な事がありました。例えば、どうやって健康が良くなりますか?風をひく時、何か食べた方が良いですか?体調が良くなりたい時、何か良い方法を知っていますか?

最初、先生が学生達をグループに分けて、自分の国の事を話させてくれました。それから、紙をもらって、話した事を書きました。いろいろな意見などがありました。
私のクラス( ´∀` )


ベトナム人の学生達は風をひく時、レモンとはちみつと一緒に温めて、それから飲んで、ゆっくり休むと早く治ります。モンゴル人のクラスメイトは彼女の国では、ニンニクのスープを食べると良いらしいです。中国人のクラスメイトはショウガの水を飲みます。

私は子どものころ、風をひいた時とのどが痛い時、薬を飲むのが苦手なので、温めたレモンとはちみつを飲む方が多いです。

皆学生達は自分の事を紙に書いて、大きな紙に貼って、それから健康についての絵を描きました。

先生からたくさん色ペンをもっらて、描いた絵に色をつけました。皆で一緒にきれいな絵を描いて、気持ちが良いです。今、私達のクラスの健康についての紙は12階のかべに貼っています。紙の上に「A4」という私達のクラス名をたくさん書きました。(笑)

誰でも絵を見ることができて、皆の小さい作文を読めて、それから色々な健康の事を知れると良いと思います。本当にうれしかったです。( ´∀` )


Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム