ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

ゴーヤのジュース、皆さんは飲んだことがある?飲んでみて下さい、おもしろいだよ!

おはようございます!

今日は雨が降ったから、寒いですね。寒い時、厚い布団の中に入って、気持ちが良いです。私はその事が好きです。だから、今朝は学校の時間になったら、起きたくないとおもいました。ふふふ・・・・

晴れてないし、雨だし、気持ちはちょっと良くなかった。学校に着いて、エレベーターの前に皆はたくさん並んでいたので、階段を使いました。

2階から12階までだったので本当に疲れました。クラスに着いて、全クラスメイトに会いました。天気は寒いから、ほとんどの皆は眠そうでした。

春休みは、私は沖縄へ行きました。私は沖縄でのいろいろなことを話したいです。沖縄の景色、海、島、料理...

でも、今日はクラスで健康のことを勉強したので、私は「健康のためにどんな食べ物を食べたほうが良いですか?」について書きます。

わたしはゴーヤがおすすめです。皆さん、ゴーヤを知っていますか?自分の国でゴーヤはありますか?ゴーヤを食べたことがありますか?食べてどうでしたか?好きですか?

私は子どもの頃から苦い物を食べたり、飲んだりするのが苦手です。病気があっても、薬を飲みたくないです。薬は怖いと思いました。

子ども時、私はゴーヤを知っていたのに、あまり食べませんでした。味は苦いし、食べにくいでした。母は「食べなさい!ゴーヤは良い野菜です。食べたら、健康になるよ」と言われました。

そして私は食べて、味は苦いです。だから、ぜんぜん好きじゃありませんでした。

大きくなったら、だんだんゴーヤを食べることができるようになりました。苦いけど、だんだん好きになりました。私はゴーヤを煮る料理をよく食べました。肉はゴーヤの中に入って、なべで煮て、美味しいです。

母はゴーヤを細く切って、卵と一緒にいためます。簡単な料理だけど、とても美味しいです。私と妹は大好きです。私はゴーヤサラダも食べたことがあります。
ゴーヤのジュース、皆さんは飲んだことがある?飲んでみて下さい、おもしろいだよ!


でも、沖縄では初めてゴーヤジュースを飲みました。最初、ゴーヤジュースの売り場を見て、私はびっくりしました。「へえ、ゴーヤジュースですか?すごい!飲んでみたい」と思いました。

だから、1つのコップを買いました。400円です。ジュースの色は緑です。きれい色です。私はゴーヤジュースを飲んだら、もう一回びっくり増した。ジュースにはぜんぜん砂糖が入っていませんでした。とても苦かったです。

私は「どうして砂糖を入れてない?どうやって飲む?」。私はジュースの中には砂糖があると思ったので、買って飲んでみました。本当に苦かったです。飲めませんでした。

後で、私はコンビニに行って、牛乳を買って、ゴーヤジュースに入れました。少し飲めるになったけど、あまり好きじゃありません。

ゴーヤは苦くても、良い野菜です。皆さん食べてください。私は沖縄のゴーヤジュースが忘れないと思います。おもしろかったです。(笑)(笑)

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム