ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

学校の入学式です。先輩になって、新しいクラスで勉強して、楽しみです。( ´∀` )

皆さん、おはようございます!

今、皆さんの春休みはもう終わりましたですね。私の学校は今週から始めます。今日、学校で入学式をしました。私達は先輩になりました。

昨日の午前に、皆さんは先輩と後輩が集めて、入学式の練習をしました。後輩の学生はアパートと学校のご案内をしてもらいました。

そして、今日は皆もう一回集めて、入学式をしました。後輩は前に座って、きれいな福を着ました。ベトナムの女学生はアオザイを着て、とてもきれいです。去年の10月、私もアオザイを着て入学式を参加しました。

ネパールの学生はネパールの帽子をかぶって、他の学生はスーツを着ました。
学校の入学式です。先輩になって、新しいクラスで勉強して、楽しみです。( ´∀` )


学校の入学式です。先輩になって、新しいクラスで勉強して、楽しみです。( ´∀` )


私達は春休みの前に、クラスは変えると思ったので、皆は誰も心配しました。だから昨日、学校に着いたばかり皆早く先生に聞いて、何のクラスですか?

クラスの名前が書いてある紙をもらって、ゆっくり自分の名前と友達の名前をさがして、皆は一緒にクラスで勉強します。うれしかったです。

先私達のクラスはP11のクラスです。今はA4のクラスに変わりました。午前中学校に迷っています。

今回の入学生では、ベトナム人の学生は一番多いです。だから、今私の住んでいる建物(寮)にはベトナム人の学生が多くなります。ほとんど皆はベトナムの北の人です。

明日は学校に行って、新しい先生に会って、一緒勉強します。皆は楽しみにしています。( ´∀` )

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム