ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

学校で先輩の卒業式!卒業おめでとうございます!

皆さん、おはようございます!

先週の金曜日、学校で先輩の卒業制作発表をしました。学生を集めて、後輩は前、先輩は後ろに座って、一緒に先輩が作ったビデオを見ました。

先輩のクラスは全部で6クラスです。A1からA6です。皆は一緒にこの学校で1年半勉強した学生と2年勉強した学生。長い間一緒にいたのでみんなはいろいろな事をしました。

卒業したら、皆はその後会えるかどうかは分からない。だからこのビデオを作ったようです。先輩はそのビデオを作るのが面白かったといわれました。

先輩の作ったビデオがすごかったです。学校でやった事、一緒に遊びに行った所、...ビデオ中にたくさん出来事がつまっています。

私たちは座って見て、先輩は上手だと思いました。私たちは来年の卒業時、おもしろいクラスのビデオを作りたいです。そしたら一緒にいたことを皆は忘れないと思います。

その先輩のビデオに先生も映っていました。私たちは先輩のビデオを見て、かんげきしました。

先輩、私たち先生や後輩にビデオをみせてくれてありがとうございます!
学校で先輩の卒業式!卒業おめでとうございます!


次の日は卒業式です。先輩達は早く学校に来て、かっこいいスーツを着てました。みんな誰もがきれいです。

先輩は前に座って、一人ずつ名前を呼ばれ、前に行って、お客様に向かってお辞儀をしました。そして校長先生から卒業証明書をいただきました。最後に先輩の中から代表で謝辞を述べます。

式を終えた後は、皆で外に行って、写真を撮りました。そして先輩達と先生達と一緒にお昼ご飯を食べました。楽しかったです。

私たちは卒業のために、いろいろな事をしようと思っています。バイトをしながら勉強はちょっと大変だけど皆で頑張ります。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム