ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

クラスのイベント!楽しみです!

おはようございます!

今週の金曜日、私のクラスと先輩のクラスはイベントがあります。私も皆も楽しみです。

皆は5グループに分かれて、料理を作って、後で皆と先生と一緒に食べます。

1グループで5人、6人くらいです。グループで皆は何の料理をするか相談します。なので皆で自分の国の料理や好きな料理を説明しました。

私のグループには、中国人とブラジル人とネパール人とベトナム人がいます。計6人のグループです。

先週、私たちは「誰が料理を作れますか?」「何の料理を作りたいですか?」「自分の国にはどんな良い料理がありますか?」「どんな料理ですか?」「作り方は難しいですか?」とたくさんの質問をしました。

私のグループには、ブラジルの学生とネパールの学生は「私は料理を作れない、下手なので皆で料理を決めて、作って、私は手伝う方がいい」と言われました。

そして、私のグループは中国の料理とベトナムの料理に決めました。中国の料理はジャガイモと鶏肉の料理です。ベトナムの料理は生春巻きです。

私たちは30人以上に料理を作るつもりです。人が多いのは、初めてなのでちょっと心配です。

その日に皆で午前中に集まって、買い物に行って、調理室へ持って来ます。

私のクラスの先生は皆に「皆、これはクラスの初めてのイベントをします。皆休まないでください。楽んで下さい」と言われました。

楽しみです( ´∀` )( ´∀` )

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム