ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

初めて日本でベトナムのお正月をしました!!!

皆さん、おはようございます!

先週の金曜日(2018/02/16)はベトナムのテトお正月です。そしてベトナムに帰らないベトナム人学生のお友達とテトを迎えました。木曜日の夜(2018/02/15)皆一緒に料理を作って、話して、楽しかったです。

皆は前の日、スーパーへ行って、必要な材料を買いました。私の友達はオンラインショップで2つの「BANH CHUNG」を買いました。「BANH CHUNG」はベトナムのテトの食べ物です。日本では、値段がちょっと高いです。そのため10人で2つだけ買いました。木曜日、私はバイトがあるから遅く帰って、友達は料理を作ってくれて、待ってもらいました。皆、とても料理上手です。
初めて日本でベトナムのお正月をしました!!!


初めて日本でベトナムのお正月をしました!!!


夜遅くのパーティーは、よこのへやにごめいわくなので、皆の年末のパーティーは早くの始めて、早くに解散しました。19時にパーティーを始めて、21時くらい終わって、そうじしました。
初めて日本でベトナムのお正月をしました!!!


初めて日本でベトナムのお正月をしました!!!


<写真はロァンさんのです。ありがとう!>
料理はとてもおいしかったです。全部はベトナムのお正月の食べ物です。「バンチュウン」、「チャジョ」、「ソイ」、「ゴイガ」。。。皆一緒に食べて、自分の話をして、ベトナムのテトの歌を聞きました。家族に電話している皆もビデオで見て、話しました。パーティーを終わったら、自分のへやに帰って、家族に電話しました。

次の日、私は休みでした。朝起きて、スーパーへ行って、後で部屋に帰って、母に電話しました。その時はとても寂しかったです。話し終わって、しゅくだいをやって、勉強しました。来週、学校で大きいテストがあるのでしゅくだいがたくさんあります。それは初めて日本でベトナムのお正月をしました。本当に今年のテトはいろいろな事が忘れないと思います。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム