ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!

おはようございます!icon06

皆さん、海苔巻きを知っていますか?それは日本の料理です。韓国では「キムバップ」と言います。

私はベトナムにいた時、この料理を作るのが好きです。週末、家族と一緒に作ります。母は他の料理を作って、私と妹は一緒に海苔巻きを食べたいので自分達で作りました。私たちはスーパーへ行ったり、海苔巻きの材料を買ったりしました。
皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!


料理の材料は海苔、卵、ニンジン、キュウリ、ソーセージ、ご飯があります。作り方は難しくないです。まず、ご飯を作って、ニンジンとキュウリをきれいに洗って、細く切りました。ニンジンを切ったらなべで3分くらいゆでます。
皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!


次に、卵とソーセージを焼いて、細く切りました。海苔をとって、上はご飯と他の材料をのせて、最後は手で全部丸めて、切って、できあがりです。
皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!


皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!


昨日授業の時、リンさん(クラスメイトーベトナム人)は私と話して、「今家で海苔があるから海苔巻きを食べたい。。。一緒に作らない?」と言われました。私も食べたい、そしてザンさんとロァンさんに聞いて、4人で楽しく作ることになりました。
皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!


皆さん、日本の「海苔巻き」を食べたい?作り方が簡単だし、おいしいよ!!!


それで学校が終わってから、私とクラスメイトで一緒にスーパーへ行って、海苔巻きの材料を買って、アパートで作りました。作っている間は、私たちは日本語で教室の話を話しました。日本語のれんしゅうをして、楽しかったです。(笑)

最後はマヨネーズソースと一緒に食べて、おいしかったですよ。材料が安いし、作り方もかんたんだし、誰も作れると思います。
良かったら皆さんも家で作ってみてね!
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム