ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

漢字の勉強が難しくても頑張りましょう!!!

おはようございます!

世界で一番難しい言語のひとつであると考えられていると思います、日本語を習う人は、多くの苦難を乗り越えなければなりません。

日本語には覚えておく必要のある”ひらがな”と”カタカナ”があります。ベトナム語と文法の構造は反対です。とくに誰もが学ぶのが難しい漢字です。

私も学科の漢字が難しいです。しかし、漢字を記憶せずに日本語を学ぶと、日本語の勉強はできません。
ほんとうに漢字を学ぶのもおもしろいですよ。

今年の最初の授業、私たちは学校で日本のお正月を体験しました。皆でゲームをしたり、一緒に自分の好きな漢字を書いたりしました。とても楽しかったです。

これは私の好きな漢字「夢」です。自分の夢を成功させたいだからその漢字が好きですよ。
漢字の勉強が難しくても頑張りましょう!!!


これは私の友達の漢字です。きれいですね。
漢字の勉強が難しくても頑張りましょう!!!


漢字の勉強が難しくても頑張りましょう!!!


漢字の勉強のし方がたくさんあります。毎日自分で勉強の目標を立てて、新しい漢字を勉強して、覚えなければなりません。それから本と新聞を読んで、読み方を練習します。映画とニュースを見ても良い勉強のし方です。

この写真は皆さんが漢字を書いているところです。「学校で」
漢字の勉強が難しくても頑張りましょう!!!


私の漢字勉強のし方は毎日ブログを書く、うちで新しい漢字を勉強する、今まだ上手ではない、でも毎日頑張ります。たくさん漢字を読めれば、日本語がさらに良くなると思います。

今日、学校で漢字のテストがあります。このテストは「漢字たまご本」の最後です。その本が終わったら新しい本をもらって、だんだん難しくなります。

皆さん、漢字の勉強が難しくても頑張りましょう!!!
この記事へのコメント
ハンちゃん!日本語がとても上手になりましたね!!!すごいです!
Posted by AIKO at 2018/01/22 11:21
「夢」

良い感じですね

がんばって!
Posted by ののの at 2018/01/22 11:51
AIKOさん、私の日本語がすごいじゃなくて今からもっと頑張ります。ありがとうございます!!!
Posted by hanchanhanchan at 2018/01/29 09:32
のののさん、私は頑張ります。ありがとうございます!!
Posted by hanchanhanchan at 2018/01/29 09:33
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム