ハンちゃんの日記

Xin chào! Mình là Hằng, hiện đang sinh sống và làm việc tại Hamamatsu, Nhật Bản. Blog này là những câu chuyện của mình trong thời gian sống tại Nhật, kể lại cho mọi người những điều thú vị mà mình đã gặp trong cuộc sống, chia sẻ với mọi người suy nghĩ của mình. Và đây cũng là 1 phương pháp giúp mình học tiếng Nhật. Hãy tập thói quen viết blog để cùng nhau học tập nhé!

皆一緒に料理を作って、楽しかった!!!

おはようございます!

先週の金曜日、私のクラスと先輩のクラスは料理イベントをしました。イベントのリーダーは私のクラスから3人と先輩のクラスから2人です。

皆は5グループに分かれました。1グループに1人のリーダーがいます。リーダーは、料理を作る場所に連絡し、予約したりしました。皆にお知らせをします。

場所は、アイミティ浜松です。学校から自転車で10分くらいかかります。ここで全部台所のものがあるので皆は材料だけ持って来ます。それは便利です。良い料理を作る場所です。

1日前、学校で皆に材料の代金を集めました。全部で32人分です。代金は1人はにつき120円です。安いですね。皆は自由に料理を作って、後で食べます。

料理を作るの時間は午後13時から15時まで、そして皆一緒に食べました。いろいろな料理を作りました。皆はベトナムの料理、中国の料理、ネパールの料理を作りました。

皆一緒に料理を作って、楽しかった!!!


皆一緒に料理を作って、楽しかった!!!


皆一緒に料理を作って、楽しかった!!!


皆一緒に料理を作って、楽しかった!!!



先生も一緒に料理を作りました。それは日本の海苔巻きといなりずしです。最初に先生が作って、皆はそれを見て、後でみんなで作ってみました。美味しくて、おもしろかったです。

皆一緒に料理を作って、楽しかった!!!



皆はたくさん食べて、話して、写真を撮りました。自分達の手作りなので食べ放題です。安いし、美味しいし、楽しかったです。

私はたくさん食べました。他の料理もおいしいけれど、私はベトナムの料理が一番好きです。私は食べすぎました。(笑)

ベトナム人の学生はベトナムの生春巻きを作りました。めんと野菜と魚ソースと一緒に食べて、美味しかったですよ。皆と先生と一緒にベトナム形式の乾杯をしました。

4時に皆は掃除して、料理場はきれいにしました。後で、5人のリーダーは前に立って、先生と皆にあいさつしました。

その日は本当に楽しくて、皆は忘れないと思います。先生と皆さん、ありがとうございます!

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< April 2024 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hanchan
hanchan
はじめまして、私はハンです。ベトナム